ものまね大好き♪ザッキ~おにいさん動画ブログ

宇都宮の歌のおにいさんがおくる趣味のブログ

NHK装った悪徳業者、ウチにも来た!Σ(゚Д゚)

今テレビみてビックリしたんだけど
昨日 うちにも来たんだわ
​​​首からNHKの証明書ぶら下げて いかにも って人。


ぴんぽんぴんぽん変な時間にチャイム鳴らす人物いるからさ、
誰だろうと思って出たら・・


小さな声で
話し始めが分かんないような声で喋るんだわ 
その人。


で もしかしたら配達の人かな?って思って
取りあえず 自分の住む階まであげてあげて
ドアあけたら 首から証明書かけた若い男性が立っててさ?


「NHKから依頼をうけて来たんですけど何〇何号室の~ですよね?」って
《きっと郵便物かなんか漁って自分の名前を調べたんだね・・
集合住宅のポストって隙間から手紙の端っことか見えるから?》


で 名前まで知ってるから ドキドキしたんだ。
あとNHKって受信料集めにこんなこと(一軒一軒周って受信料徴収すること)するようになったのかな?って半分思ったしね。。


でも ちょーっと怪しかったから 
『分かんないです そういうのぉ』 ってボケたふりして
ドア無理矢理しめちゃったんだよ。


そしたらその男性、
『わかんねーわけねーだろ!』 って
ドアの向こうで ぶつぶつ


いやぁ 随分ガラの悪い人使ってるなぁ~NHKさんもぉ。。って思ったよぉ




​​でも それ 正解だったぁ。。。
悪徳業者だったんだねぇ


もしうかつに その男の言う事信じてお金なんて払ってたら
今頃どんだけ腹立ってたか。。


年配の人とかだったら 証明書見せられたら信じちゃって
何万だか分かんないけど その男の要求する額(受信料)
払ってたと思うよ。


やっぱり 安易に人を信じちゃいけない世の中だねぇ~ 
平成末期のこの時代は